ショッピングカート

あなたのカートは空です

ショッピングを続ける

ごあいさつ

絵画には私たちに空間の記憶を呼び起こす、

まるでタイムマシンのような不思議な力があります。

初めて訪れた旅先で心を動かされたあの情景、人々のあたたかい雰囲気、心に入り込んだぬくもり、

あの時のここちよい記憶がたった一枚の思い出の絵画から一気に拡がった。

より、世界にここちよい時間が続きますようにと願いを込めて―。

名作とされる美術館の作品の多くは貴重さにともなって門外不出指定がなされ、せっかくの国内での

特別展示会などでも、混雑の中、遠まきに僅か数秒しか鑑賞ができず、所蔵美術館でなければじっくりと

その光や影、迫力などを感じることのできない、私たちにとっては遠い存在となっています。

国・民族を超えて心を動かす、人類にとってかけがえのない共通文化財を、より身近なものにできないだろうか―。

遠くにある一枚の絵画をこよなく愛する人が、ゆっくり間近に眺められないだろうか―。

あの時の感動を呼び起こし、人生にもっと彩りと輝きを提供できないだろうかー。

そのような想いから、 私どもでは西洋芸術本場の地で生まれたArteChiara、アルテ・キアラを推奨するに至りました。


アルテ・キアラで再生された複製は、オリジナルの絵画のように感動をよみがえらせる力があります。

これは、イタリア最古の美術館であるウフィツィ美術館発祥の、伝統で培われた

クラフトマンシップを受け継ぐ最高峰の職人技術と最先端技術とが融合した、

最高品質を追及する技法によって生み出されています。

対象となる作品群は、古代の壁画からマティス、シャガール(財団承諾作品に限り)などの

近代絵画まで幅広く多岐にわたり、当カタログにない作品でも、

お調べの上再生できる場合もございますので、まずはご相談ください。

ご一緒にお探しし、日常にうるおいをもたらす特別な空間をお届けするお手伝いになりましたら幸いです。


株式会社アルテ&ラール