ショッピングカート

あなたのカートは空です

ショッピングを続ける

メッセージ

絵画には、私たちに描かれた情景や物語を想像させる、不思議な力があります。

瞬時にして遠い記憶にあった、旅先で見た美しい光景を呼び起こしてくれることがあります。

数世紀も前を生きた人と人の間の心の通い合いが、ぬくもりとしてすっと心に入ることもあります。

たった一枚の絵画から受ける観る者への影響は、私たちの感覚にも及び、脳にも作用します。

しかし名作とされる美術館の作品は、貴重さゆえに門外不出の指定がなされている遠い存在です。

また、国内で開催された美術展でも、人気であるがゆえに混雑の中、遠まきに数秒しか鑑賞ができません。

国・人種を超えて心を動かす、偉大なる芸術家たちの

遺産といえる文化財を、もっと身近なものにできないだろうか。

海を隔てた遠方にある絵画を、それをこよなく愛する人が、普段から近くで目に触れることができないだろうか。

生活空間に、時空を隔てた彩りや輝きをもたらせないだろうか。

そのような想いから、 西洋芸術本場の地で誕生したArteChiara(アルテ・キアラ)を推奨するに至りました。

イタリア最古の美術館であるウフィツィ美術館発祥のデジタルアーカイブ技術とイタリアの職人技術との結晶により、

オリジナルを目の前にした感動を蘇らせます。

対象となる作品群は、古代の壁画から、ルネサンス絵画、モネ、ルノワールなどの印象派作品、

マティス、シャガール(財団承諾に限り)の近代絵画まで。当リストにない作品でも調査の上(無償)、所蔵先許可のもと再現できる場合もございます。

ご一緒にお探しし、日常によい作用をもたらすお手伝いになりましたら幸いです。 

この世界に、好きな絵を触れることのできる心地よい時間が続きますよう、願ってやみません。

 

株式会社アルテ&ラール