Shopping Cart

Your cart is empty

Continue Shopping

For corporate customers

ホテル・レストランでの空間演出に

ホテルというお客様の心地よさを目指される空間に、アルテ・キアラの復恍画は見事なまでに調和し、よりいっそうの壮麗と高級感をもたらします。エントランス・受付・ロビー・レストランダイニング・廊下・客室など、その場のシーンに合わせた色彩の美しい絵画や、夢心地にさせてくれる絵画など、見たことのない作品から目になじむ作品、そして著名な作品まで。
オーダーメイドならではの豊富なバリエーションからお選びいただけます。

復恍画は、優雅な雰囲気の中で、お客様が美と知に触れ、会話も弾む喜びをもたらしてくれることでしょう。洋室にはもちろん、和室にも調和する作品もございます。

サロン・病院・クリニックでの治癒効果に

「こわい」「痛い」というイメージで、病院や歯科、各種クリニックに行きたくないという人は少なくありません。医療機器に対し無機質で冷たいイメージを持たれる方が大半ではないでしょうか。不安な気持ちの患者様が、リラックスできる院内の雰囲気はとても重要になってきています。絵画を飾ることによって、病院に対する従来のイメージを払拭し、あたたかく優しい病院の印象を与え、ヒーリング効果を図ることができます。
病にかかっている患者様だからこそ、早く治すには免疫力を高める心のアプローチも大切と言われています。

手術後の患者に対して、何もない部屋と壁に絵画を置いた部屋での比較をしたところ、絵画のある部屋の患者の方が、薬の量が少なくてすんだという欧米のデータがあります。
何もない部屋の患者は自分の痛みにばかり集中してしまう傾向がありますが、絵画を眺めるだけで気持ちが落ち着き、痛みが軽減されたり前向きな気持ちになる作用があるからでしょう。
この場合は奇をてらう現代アートよりも、心に寄り添ってくれるような近代以前の絵画が推奨されます。

絵画のある空間だからこそ、患者様の緊張感がやわらぎ、不安や苦痛が忘れられリラックスして治療に望めるでしょう。内装によってどのような絵画が適しているか、当社では無料で空間演出のお手伝いをさせていただきます。

オフィス、マンションのイメージアップに

会社のお客様を、美しいオフィスのエントランス、応接室や会議室でお迎えすることは大切なおもてなしのひとつです。
復恍画は1点そこにあるだけで、空間が美しく生まれ変わります。お客様からの印象も良くし、コミュニケーションもスムーズになることでしょう。絵画は、お客様だけでなく、実はオフィスで長い時間を過ごす社員様にも好影響をもたらします。殺風景な環境よりも、復恍画のあるオフィス環境は、視覚的な刺激から精神・潜在意識にまで作用し、社員一人一人の感性を引き出し、働くモチベーション、創造性、美意識の向上にも役立ちます。オフィスで飾る絵画は、お客様が持つイメージアップと社員様の感性・意識向上にも繋がるという両面のメリットがあります。


・・・アルテ・キアラの復恍画は、著作権法の遵守だけでなく、すべての作品において原画の所蔵美術館の許可を得た上で発行されます。売上の一部は美術館へ還元され、微力ながら美術館運営に役立てられます。企業様にもCSRとして安心して展示いただけるものです・・・

ご自宅・別荘でのくつろぎの空間に

生活空間に“絵を飾る”ことは、生活の雰囲気を変えるだけでなく、心にゆとりをもたらし優雅にさせてくれるものです。展覧会で見た絵画や海外の美術館で目の前にした心に残る絵画。

 「 大好きな作品を日常に飾りたい 」


「 名作絵画の良さを身近に感じていたい 」
「 インテリアを洗練させたい 」
「 毎日の生活に彩りをもたらしたい 」

さまざまなご希望に合わせて、オーダーすることができます。
オリジナルに限りなく忠実に、作品を目の前にする時の感動を甦らせます。 模写でもなく、プリントでもない、これまでになかった高い品質と魂を持つ復恍画

感動をそのままに、ご希望通りのお部屋の雰囲気づくりを瞬時にして叶えてくれます。

*現在、約45営業日数の制作期間(土日祝日、イタリア・クリスマス、年末年始、夏季休暇有り)を頂戴しております。